DARUMAYAHONPO




ALBUM

RECENT ENTRY

Thanks♪コメント

ARCHIVES

CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ムスメ発熱する
昨日のよさこいファイナル時には間違いなく元気だったムスメですが、
夜中に咳、朝起きたあとから発熱。

ちょうど仕事休みで良かった・・・と病院へ。

『ヘルパンギーナ』だってさ・・・
ウイルス性の病気で、解熱するまでは登園出来ません

うーん、職場にはまだ電話してないけど、どうしようかなぁ~。
※明日はオットが休みなのでオットが見ればいいんですが
あまりに症状がひどかったらオットの手には負えない可能性あり(笑

ヘルパンギーナっちゅうのは喉に水泡が出来るらしく、
のどごしのよいものを・・・と医者が言うのでおじやを作った。

ムスメ「おなかいたい。もうたべれない」

ワタシ「じゃぁ残していいよ」

ムスメ「デザートにあめちゃんたべる」

ワタシ「お腹痛いなら飴ちゃんダメだよ」

ムスメ「もうなおった。あめちゃんたべる」

ワタシ「治ったならもう少しご飯を食べてください」

・・・というような不毛な会話をエンドレスで続けております。
まぁ、結局食べましたけどね飴ちゃん(笑

※小児科受診の後にごほうびにくれるペコちゃんキャンディです

今ムスメは寝てるんですけど、さてどうなるやら。
スポンサーサイト

過去のムスメちゃん日記 | 2006/06/12 15:23 | トラックバック:0 | Comment (2) | C-List よたまま
『熱出すのまで一緒ですか。
うち息子V3も前日興奮しすぎたのか微妙な発熱。
それほど高熱ではないんですが、ぐったりしているので幼稚園をお休みしました。
病院に行くのも微妙な熱なので一日様子見てました。
うちの場合「具合悪いのにおやつなんか食べられないだろー!ごはんも食べられない奴が飴なんか食えるわけないだろー!!」と鉄拳制裁が下りますね、間違い無く。
れいちゃんは優しいお母さんだなぁ。

でも昨日は小学校のPTAの集まりがあったりしたので実家に預けたんですが、おばあちゃんは孫に甘かった。
学校から帰るとたんまりおやつとジュースを貰ってぐったりしながらごきげんな息子V3。
お腹いっぱいでごはんは全く食べないの。
「なんでも良いから食べて体力つけないと治らない」って理屈はわかりますが、水分になるジュースはともかく、おやつはダメだと思います、母上…。』
れい
『あ~うちもあげないですよ(笑
でも、この会話の後、飴食べたさにおじやを食ったので・・・そして「あめちゃん、いい?」と聞かれたのでオッケー出しました(笑

普段はお茶と水と牛乳だけなムスメですが、
病時はスポーツドリンクです(笑
そしておやつはバナナです(笑
ちなみにムスメの夕食は何故かフレンチトーストでした。お腹は壊してないので、柔らかけりゃいいかと思って(爆

じじばばはどこも甘いんですね!うちもですよっ』





熱出すのまで一緒ですか。
うち息子V3も前日興奮しすぎたのか微妙な発熱。
それほど高熱ではないんですが、ぐったりしているので幼稚園をお休みしました。
病院に行くのも微妙な熱なので一日様子見てました。
うちの場合「具合悪いのにおやつなんか食べられないだろー!ごはんも食べられない奴が飴なんか食えるわけないだろー!!」と鉄拳制裁が下りますね、間違い無く。
れいちゃんは優しいお母さんだなぁ。

でも昨日は小学校のPTAの集まりがあったりしたので実家に預けたんですが、おばあちゃんは孫に甘かった。
学校から帰るとたんまりおやつとジュースを貰ってぐったりしながらごきげんな息子V3。
お腹いっぱいでごはんは全く食べないの。
「なんでも良いから食べて体力つけないと治らない」って理屈はわかりますが、水分になるジュースはともかく、おやつはダメだと思います、母上…。
よたまま | URL | 2006/06/13 07:16 [編集]



あ~うちもあげないですよ(笑
でも、この会話の後、飴食べたさにおじやを食ったので・・・そして「あめちゃん、いい?」と聞かれたのでオッケー出しました(笑

普段はお茶と水と牛乳だけなムスメですが、
病時はスポーツドリンクです(笑
そしておやつはバナナです(笑
ちなみにムスメの夕食は何故かフレンチトーストでした。お腹は壊してないので、柔らかけりゃいいかと思って(爆

じじばばはどこも甘いんですね!うちもですよっ
れい | URL | 2006/06/13 08:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darumayahonpo.blog7.fc2.com/tb.php/497-d7fb2d3a
 + 


