DARUMAYAHONPO




ALBUM

RECENT ENTRY

Thanks♪コメント

ARCHIVES

CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ご機嫌
お雛様の前でご機嫌に唄い続けるムスメ。

♪あかりをつけましょぼんぼりにぃ~
 おはなをあげましょもものはなぁ~~

 ぼんびーばやしの
 ふえたいこぉ~~

 きょ~ぉはたのしいひなまつり~~♪

言葉がはっきりしてきた分面白さが際立っている・・・。
しかもうちのお雛様には五人ばやしはいないから
うまく教えてやることも出来ん・・・。
スポンサーサイト

過去のムスメちゃん日記 | 2006/02/26 19:22 | トラックバック:0 | Comment (7) | C-List ラスカル
『ひな人形ってなぜあんなに高いのでしょう?
今の時期になると目につくから見てしまうのですが、我が家では買っていません。
とりあえず置くスペースもないので・・・
しかし「ぼんびーばやし」って桃鉄しているのか?ってツッコミいれたくなってしまうv-8かわいいネ』
れい
『雛人形高いですよね!!!
うちはおかんが「雛人形は嫁の実家で買うのだ」と言って買ってくれたので買いましたが、、、、
自分で出すなら無理かもー^^;

「ぎゃああああ。パソコンが買える~~」な
お値段でした・・・うちのは大きさは小さいですが。
コタツにちょうどのるくらいです(笑

何度教えても『ぼんびーばやし』になってます。
我が家に災いが来ませんように(笑』
よたまま
『そーよねー。
お雛様なんて、高いしスペースとるし出すのもしまうのも手間がかかるし、自分で買う気になんかならないよねぇ。
買って貰えるなら、まぁ仕方ないかって感じでこの時季出そうかって思うけど。
ちなみにうちは私の七段飾りのお雛様があるんですが、実家に置いたまんまになってます。
母が毎年ちゃんと実家で飾ってますが…。
自宅の分は、娘1号の初節句の時、兄と出かけたら何故か知らんがスヌーピーのぬいぐるみのお雛様を買ってくれるって言い出したので、それに甘えてしまいました。
お雛様スヌーピーはぬいぐるみにしてはちょっと割高だったのに、もう一段高いウッドストックの三人官女付をねだりまくって買ってもらいました。
今年もちゃんと飾ってますよ。
100円ショップで買った桃の造花を添えてね(笑)
要は気持ちよね、行事ってのは。』
れい
『ワタシ自身のお雛様はまだあるのかなぁ・・・
小さなガラスケースの中に小さなお雛様が入った奴でした。人形は10センチくらいしかなかったような
記憶。でも小さいながらも3人官女も5人ばやしも入っていてお顔も童顔タイプで大好きだったんですよ~。

・・・多分、おかんとワタシの好みは同じなんですね。ムスメのお雛様も意見が簡単に一致したし。

>ぬいぐるみのお雛様
今はいろんなのがありますよね。
ディズニーのとかも、ありますよね。
ディズニーだと、『ミッキー&ミニー』で納得ですが、
スヌーピーはお内裏様もお雛様もスヌーピーですか?スヌーピーに彼女キャラっていましたっけ。

行事は気持ち。その通りですよ!
ちらしずしを仕込むよたままさんは素晴らしいです!

ワタシは多分今年も『混ぜるだけ』を買っちゃいます。仕込むのも面倒ですけど、いろいろ材料そろえると結構お金がかかる~。おせちと同じ原理ですね。』
よたまま
『えっとですね、スヌーピーのお雛様はですね、お雛様もお内裏様もスヌーピーです。
三人官女のウッドストックも3人(3匹?)ともウットストックです。
スヌーピーに彼女キャラっていないですよね…確か。
スヌーピーがかわいい女の子にはーとvっていうのはよくあったけど、犬にスキスキーっていうのはなかったような気が…。
それどころかスヌーピー以外に犬って出てきましたっけ?(遠い記憶なのでとってもあいまい)
でもそう言われれば彼女キャラいないのにお雛様ってのも無理がありますよねぇ。
キティちゃんだってダニエルっていう彼キャラがいるし。(キティちゃんに関してはもう何がなんだかわかりませんが。だってペットに猫飼ってるんでしょ。その猫がネズミをペットにしてるんですよね。無理ありすぎ)

ちらし寿しはもう義務と化しているので、めんどくてもやらねばならないんですよ…。とほほ。
今年は混ぜるだけの気、満々だったんだけど。
祖母からはかんぴょうと干ししいたけ貰っちゃってるし、桜でんぶは母がくれたし。(エビなんかの高そうなのは買ってくれないんだけどねぇ。)
これで作らないと5年はひな祭りの度にぐちぐち言われる…。
去年は成功したけど、今年も焦がさず煮れるかなぁ…?(無理無理)』
よたまま
『買って10年。
毎年飾っていたのにもかかわらず、今まで知らなかった。
ウッドストックは三人官女だとばかり思ってた。
今朝何気なしに飾ってあるのをじっと見たら、実は三人官女じゃなくて左大臣右大臣に官女が一人だった!
……箱がね、ちゃんと中が見える構造になってるもんだから、毎年箱ごと飾っているので中身を外に出したことがないんだよね。
んで、三人官女だって思い込んでたから、全く疑問に思わなかったんだよねぇ。
私ってダメダメじゃん。』
れい
『>今朝何気なしに飾ってあるのをじっと見たら、実は三人官女じゃなくて左大臣右大臣に官女が一人だった!

あははははは!なんかすごい笑っちゃいました^^;
全部スヌーピーとウッドストックなんですね。
スヌーピー彼女いないのか~(笑

ちらしずしは、今日あたりから仕込むんでしょうか?
(つまりよくわかりません^^;)お子様が大きくなったときにいい思い出になりますよね~~。
がんばってくださいね!!』





ひな人形ってなぜあんなに高いのでしょう?
今の時期になると目につくから見てしまうのですが、我が家では買っていません。
とりあえず置くスペースもないので・・・
しかし「ぼんびーばやし」って桃鉄しているのか?ってツッコミいれたくなってしまうv-8かわいいネ
ラスカル | URL | 2006/02/27 00:40 [編集]



雛人形高いですよね!!!
うちはおかんが「雛人形は嫁の実家で買うのだ」と言って買ってくれたので買いましたが、、、、
自分で出すなら無理かもー^^;

「ぎゃああああ。パソコンが買える~~」な
お値段でした・・・うちのは大きさは小さいですが。
コタツにちょうどのるくらいです(笑

何度教えても『ぼんびーばやし』になってます。
我が家に災いが来ませんように(笑
れい | URL | 2006/02/27 00:52 [編集]


雛人形
そーよねー。
お雛様なんて、高いしスペースとるし出すのもしまうのも手間がかかるし、自分で買う気になんかならないよねぇ。
買って貰えるなら、まぁ仕方ないかって感じでこの時季出そうかって思うけど。
ちなみにうちは私の七段飾りのお雛様があるんですが、実家に置いたまんまになってます。
母が毎年ちゃんと実家で飾ってますが…。
自宅の分は、娘1号の初節句の時、兄と出かけたら何故か知らんがスヌーピーのぬいぐるみのお雛様を買ってくれるって言い出したので、それに甘えてしまいました。
お雛様スヌーピーはぬいぐるみにしてはちょっと割高だったのに、もう一段高いウッドストックの三人官女付をねだりまくって買ってもらいました。
今年もちゃんと飾ってますよ。
100円ショップで買った桃の造花を添えてね(笑)
要は気持ちよね、行事ってのは。
よたまま | URL | 2006/02/27 06:59 [編集]



ワタシ自身のお雛様はまだあるのかなぁ・・・
小さなガラスケースの中に小さなお雛様が入った奴でした。人形は10センチくらいしかなかったような
記憶。でも小さいながらも3人官女も5人ばやしも入っていてお顔も童顔タイプで大好きだったんですよ~。

・・・多分、おかんとワタシの好みは同じなんですね。ムスメのお雛様も意見が簡単に一致したし。

>ぬいぐるみのお雛様
今はいろんなのがありますよね。
ディズニーのとかも、ありますよね。
ディズニーだと、『ミッキー&ミニー』で納得ですが、
スヌーピーはお内裏様もお雛様もスヌーピーですか?スヌーピーに彼女キャラっていましたっけ。

行事は気持ち。その通りですよ!
ちらしずしを仕込むよたままさんは素晴らしいです!

ワタシは多分今年も『混ぜるだけ』を買っちゃいます。仕込むのも面倒ですけど、いろいろ材料そろえると結構お金がかかる~。おせちと同じ原理ですね。
れい | URL | 2006/02/27 20:46 [編集]



えっとですね、スヌーピーのお雛様はですね、お雛様もお内裏様もスヌーピーです。
三人官女のウッドストックも3人(3匹?)ともウットストックです。
スヌーピーに彼女キャラっていないですよね…確か。
スヌーピーがかわいい女の子にはーとvっていうのはよくあったけど、犬にスキスキーっていうのはなかったような気が…。
それどころかスヌーピー以外に犬って出てきましたっけ?(遠い記憶なのでとってもあいまい)
でもそう言われれば彼女キャラいないのにお雛様ってのも無理がありますよねぇ。
キティちゃんだってダニエルっていう彼キャラがいるし。(キティちゃんに関してはもう何がなんだかわかりませんが。だってペットに猫飼ってるんでしょ。その猫がネズミをペットにしてるんですよね。無理ありすぎ)

ちらし寿しはもう義務と化しているので、めんどくてもやらねばならないんですよ…。とほほ。
今年は混ぜるだけの気、満々だったんだけど。
祖母からはかんぴょうと干ししいたけ貰っちゃってるし、桜でんぶは母がくれたし。(エビなんかの高そうなのは買ってくれないんだけどねぇ。)
これで作らないと5年はひな祭りの度にぐちぐち言われる…。
去年は成功したけど、今年も焦がさず煮れるかなぁ…?(無理無理)
よたまま | URL | 2006/02/28 07:07 [編集]


驚愕の事実
買って10年。
毎年飾っていたのにもかかわらず、今まで知らなかった。
ウッドストックは三人官女だとばかり思ってた。
今朝何気なしに飾ってあるのをじっと見たら、実は三人官女じゃなくて左大臣右大臣に官女が一人だった!
……箱がね、ちゃんと中が見える構造になってるもんだから、毎年箱ごと飾っているので中身を外に出したことがないんだよね。
んで、三人官女だって思い込んでたから、全く疑問に思わなかったんだよねぇ。
私ってダメダメじゃん。
よたまま | URL | 2006/03/01 06:53 [編集]



>今朝何気なしに飾ってあるのをじっと見たら、実は三人官女じゃなくて左大臣右大臣に官女が一人だった!

あははははは!なんかすごい笑っちゃいました^^;
全部スヌーピーとウッドストックなんですね。
スヌーピー彼女いないのか~(笑

ちらしずしは、今日あたりから仕込むんでしょうか?
(つまりよくわかりません^^;)お子様が大きくなったときにいい思い出になりますよね~~。
がんばってくださいね!!
れい | URL | 2006/03/02 07:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darumayahonpo.blog7.fc2.com/tb.php/439-10aee9d0
 + 


