DARUMAYAHONPO




ALBUM

RECENT ENTRY

Thanks♪コメント

ARCHIVES

CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


楽な遊び
最近ムスメと遊ぶのに、究極と思われる楽な遊びを発見した。

それは『あかちゃんははちゃん』。

これをするときはまず適当に寝転び、
「今ははちゃんは赤ちゃんで~す」
と宣言する。ムスメの目がきらーんとなる(笑。

追い討ちをかける意味で、
「●●ちゃんはお母さんね~~~」
と宣言。ムスメはまたもきらーん。

後はもう適当に
「さむい」とか「ねむい」とか言えばよい。
毛布持ってきてくれるし座布団敷いてくれるし最高っすよ!(笑

ムスメは他にも絵本を読んでくれたり
ままごとで料理を作ったり一生懸命働いているので
放っておく。

寝転がって毛布をかけてもらい、
鼻かむティッシュもとってもらって
ゴミ箱に捨ててもらう。至れり尽せりですっっ

しかも本人も嬉しいのか知らんが
これをやってる間は非常に機嫌が良い。素晴らしい!

ブームがいつ去るかわからんが、しばらく続いて欲しいなぁ。
すっごい楽なんですけどこれ~。
スポンサーサイト

過去のムスメちゃん日記 | 2006/01/23 00:33 | トラックバック:0 | Comment (2) | C-List KEIKO@K-ISLAND
『うちの甥っ子達の子守をさせられていた頃、同じようなごっこ遊びをしましたヨ。

「お昼寝ごっこ」

お昼寝するヒト=ワタクシ
起すヒト=甥

で、寝始めは静かに寝かせてあげなくちゃいけない、時間になったら起さなくちゃいけないって、夢のような遊びだったのですけど。
「つまんな~い」の一言で数回やって終わりました。
ちえっ

れいちゃんの「赤ちゃん母ちゃん」遊びの方が格段に子供は喜びそうですね(笑)』
れい
『うお!『お昼寝ごっこ』かなり魅力的ですね!
今日もやりましたよ「あかちゃんははちゃん」。
ていうか朝起きるなり
「ねぇ、はやくあかちゃんになってよ」と
要求されましたよ・・・

今は画用紙とクリップと割り箸と毛糸で作ってやった
『魚釣りセット』で一人で遊んでいますよ。(笑』




(≧∇≦)ブハハハ!
うちの甥っ子達の子守をさせられていた頃、同じようなごっこ遊びをしましたヨ。

「お昼寝ごっこ」

お昼寝するヒト=ワタクシ
起すヒト=甥

で、寝始めは静かに寝かせてあげなくちゃいけない、時間になったら起さなくちゃいけないって、夢のような遊びだったのですけど。
「つまんな~い」の一言で数回やって終わりました。
ちえっ

れいちゃんの「赤ちゃん母ちゃん」遊びの方が格段に子供は喜びそうですね(笑)
KEIKO@K-ISLAND | URL | 2006/01/23 07:51 [編集]



うお!『お昼寝ごっこ』かなり魅力的ですね!
今日もやりましたよ「あかちゃんははちゃん」。
ていうか朝起きるなり
「ねぇ、はやくあかちゃんになってよ」と
要求されましたよ・・・

今は画用紙とクリップと割り箸と毛糸で作ってやった
『魚釣りセット』で一人で遊んでいますよ。(笑
れい | URL | 2006/01/23 18:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darumayahonpo.blog7.fc2.com/tb.php/417-8464cf96
 + 


