DARUMAYAHONPO




ALBUM

RECENT ENTRY

Thanks♪コメント

ARCHIVES

CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ヘンな動物
今朝の出来事。

ムスメがしゃがんで両手をついた
『蛙のようなポーズ』でニコニコしていた。

そうして『蛙跳び』しながら

「ひひーーーーーーーん!!」

といなないたので大層驚いた。

「ねぇ、それは何の動物?」と一応聞いたら、

(え~?そんなことも知らないの?)という
ニュアンスの顔と声で、

「かえるうまだよっ!」

と教えてくれた。・・・お勉強になるなぁ。(笑
スポンサーサイト

過去のムスメちゃん日記 | 2005/08/24 21:19 | トラックバック:0 | Comment (4) | C-List KEIKO
わはは。
子どもの発想って、すごいよね。
朝日新聞に『あのね』という、子どものおもしろい言葉が載ってて、いつも読んでます。

そうだなぁ、うちの娘の思い出といえば、
私が郷ひろみのファンで(あぁ、年代を感じる)、
ひろみが離婚したとき、
「お母さん、郷ひろみと結婚しようかな」と言ったら、
「じゃぁ、うちのパパはどうなるの?」と言われたことかな(爆)
れい
『うちのムスメはまだ
『父親と結婚する』みたいな
結婚発言はないですねぇ(笑
そのうち言うんですかね~。

KEIKOさんがひろみと結婚するなら
あたしは誰にしようか。
ジョニーデップさんあたりにしておくか(エラそう^^;』
よたまま
『娘って、必ず「おとうさんとけっこんする!」って言うもんだと決め付けてる所ってありません?
私もそうだったんですけど、うちの娘1号2号共にそういう発言がなかったですよ。
それでそれぞれ4歳くらいの時に聞いてみたんですよね。
「大きくなったらお父さんのおよめさんになる?」
「やー!!」
一刀両断。
二人とも見事に同じ反応。
両方とも旦那が留守の時に聞いといて良かったって感じ。
娘だからってお父さんと結婚するって言うわけじゃないのね…。
子供にはしっかりとした人格がある、と最初に気づいた瞬間だったかもしれない…。(おおげさな。)』
れい
『パパのお仕事が不規則だと
どうしてもママに偏りません?いろいろと。

うちも今のところは明らかに私よりで、
父親と結婚すると言い出す雰囲気は
ナッシングです(笑

ちなみに私自身は、母親に
「わたしがおとうさんとけっこんするから、
おかあさんはほかのひととけっこんしなさい」
と言ったらしい。ぶっはっは』




子どもって
わはは。
子どもの発想って、すごいよね。
朝日新聞に『あのね』という、子どものおもしろい言葉が載ってて、いつも読んでます。

そうだなぁ、うちの娘の思い出といえば、
私が郷ひろみのファンで(あぁ、年代を感じる)、
ひろみが離婚したとき、
「お母さん、郷ひろみと結婚しようかな」と言ったら、
「じゃぁ、うちのパパはどうなるの?」と言われたことかな(爆)

KEIKO | URL | 2005/08/26 09:08 [編集]


ひろみ♪
うちのムスメはまだ
『父親と結婚する』みたいな
結婚発言はないですねぇ(笑
そのうち言うんですかね~。

KEIKOさんがひろみと結婚するなら
あたしは誰にしようか。
ジョニーデップさんあたりにしておくか(エラそう^^;
れい | URL | 2005/08/26 21:39 [編集]


およめさん
娘って、必ず「おとうさんとけっこんする!」って言うもんだと決め付けてる所ってありません?
私もそうだったんですけど、うちの娘1号2号共にそういう発言がなかったですよ。
それでそれぞれ4歳くらいの時に聞いてみたんですよね。
「大きくなったらお父さんのおよめさんになる?」
「やー!!」
一刀両断。
二人とも見事に同じ反応。
両方とも旦那が留守の時に聞いといて良かったって感じ。
娘だからってお父さんと結婚するって言うわけじゃないのね…。
子供にはしっかりとした人格がある、と最初に気づいた瞬間だったかもしれない…。(おおげさな。)
よたまま | URL | 2005/08/27 08:26 [編集]


うちもそうですけど、
パパのお仕事が不規則だと
どうしてもママに偏りません?いろいろと。

うちも今のところは明らかに私よりで、
父親と結婚すると言い出す雰囲気は
ナッシングです(笑

ちなみに私自身は、母親に
「わたしがおとうさんとけっこんするから、
おかあさんはほかのひととけっこんしなさい」
と言ったらしい。ぶっはっは
れい | URL | 2005/08/30 20:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darumayahonpo.blog7.fc2.com/tb.php/266-2dee9b1f
 + 


