DARUMAYAHONPO




ALBUM

RECENT ENTRY

Thanks♪コメント

ARCHIVES

CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


サンタ来て腹壊す
昨日は保育園でクリスマス会がありました。
今日は祝日、明日は土曜で休みの子も多いので・・・と
少し早めのクリスマス会だったんだろうと思う。

女の子は『お洒落オッケー』。年に1度、クリスマス会の日だけは
スカートを履いて行ってもいいのだ(笑

夕方お迎えに行くと、スカート履いて興奮したムスメがお出迎え~。
サンタは「もっじゃもじゃのおしげ」がついてたんだって。

給食はバイキング、「すきなごちそうをとっていいんだって♪」と
数日前から楽しみにしていたムスメは
かなりの量のメシを食い、その後ケーキもちゃんと食い、

そして腹を壊したそうだ・・・・・^^;

他にも食べ過ぎて戻した子とかがいたらしいよ。
子供って満腹とか関係なく食べるからちょっと怖い!

帰宅後大興奮で開けたプレゼントの中身は『アンパンマンかるた』。
ムスメはまだ字が読めないけど、大変に気に入った模様。

明日はクリスマスイブだよ。もう一回サンタ来ればいいね(笑。
スポンサーサイト


ムスメからの手紙
ムスメが毎日のように手紙をくれる。
A4の紙に落書きをして、小さくたたんだものだ。

毎日のようにくれるから、かさばって困る。
捨てるのも、ゴミ袋が透明なので大変に気を使う。
多分、ムスメの目に付いたら嫌だろうなぁと思って。
更にゴミの収集所は保育園のすぐそばで、
ゴミを出すまで気づかれなくても保育園の散歩で
見られる可能性がある。

なんかせっかくもらったのに、
見つからないようにコソコソ捨てて、
あたしゃすごい悪いことしてるみたいだなぁ。

ちなみに落書きに見える手紙なんだが
何を書いてるのか聞いてみたら
「ははちゃん、だいすき って書いてあるんだよッ(怒!!」
・・・と怒られ、ますます捨てづらくなった次第。(笑
過去のムスメちゃん日記 | 2005/12/12 00:00 | トラックバック:0 | Comment (5) | C-List よたまま
『子供の作った物って、ほんと捨てづらいですよね。
それがただの落書きでも。
手紙と言われると余計に捨てられない…。
たまって行くんですよねー、たんまりと。
幼稚園や小学校に上がるとそんな事言ってられないくらいいろいろ製作物を持って帰ってくるので、片端から捨ててますけど(←愛情のない親の見本みたいだな。でも気にしてたらたまる一方。)
捨て方なんですけど、私は透明でないレジ袋とか紙袋とか使いまわし出来ないような破けたりしちゃった包装紙とかを取っておいて、それに入れたり包んだりしてゴミ袋に入れてます。
市役所に聞いてみたんですが、極端な話、ゴミ袋と同じ大きさの紙袋にゴミを全部入れてそれに半透明ゴミ袋をかぶせればそれでOKなんですって。(半透明なことになんの意味が…?)
とにかく見えないようにして捨てればOK!
子供にもバレませんよ。』
れい
『そうかぁ。不透明袋に入れて捨てれば良いのですね~。見つからないように袋に入れるのがなかなか大変なのですがそこは頑張りますよ!(笑
うちのムスメ結構覚えてるんですよね~。
工作とか、思い出して探すことがあるので
捨て時が難しい。

でも確かにゴミ袋が半透明な意味がないですねぇ。
黒から半透明に変わってすぐの頃、そうやって
黒を使い切ったような記憶が・・・^^;

保育園の製作やちゃんとした絵などは
写真を撮ってから捨てようかな?などと思い
既にプラスチックケース一杯にたまっています。
結局やらずに捨てるような予感~~^^;』
KEIKO
『子どもからの手紙って、可愛いし嬉しいし、ほんと捨てられないよね~。
手紙以外のものも、すぐ捨てなくても、2、3年取っておいてから、捨ててもいいんじゃない?
さすがに2、3年たてば、忘れてると思うし。

私も風邪を引いて寝込んだときに、当時4歳だった娘が書いてくれた手紙に感動して、それは今でも大切に取ってあります。
「おかあさん、かぜはやくなおるといいね。
おかあさんのかぜがなおるまで、○○(娘の名前)は、どこにもいきません」
って、書いてあったの。
自分の体が弱ってて気も弱くなってたせいか、すごく嬉しかったよ。』
KEIKO
v-300れいちゃん、お誕生日おめでとうv-300
これからの1年、れいちゃんにとって、素敵な年でありますように。

細木数子さんの占いによると、私は来年は、何をやってもうまくいく年なんだって。
ラッキーv-291
ほんとかな?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
けど、いいことは信じちゃうのだ。』
れい
『あっ。バースデーカキコ、ありがとうございます~♪
更新サボり中でお返事が遅れました。ごめんなさい
ペコリ(o_ _)o))

娘さんのお手紙、かわいいですねえええ!
うちのムスメにもそんな事言って欲しい!(笑

4歳でもう読み書き出来たんですか?
うちのムスメはまだまだで、お手紙は全部
象形文字が並んでいますよ~^^;


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。