DARUMAYAHONPO




ALBUM

RECENT ENTRY

Thanks♪コメント

ARCHIVES

CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


目が!
今日は保育園でお誕生会があって、
先生達の劇があったんだって。
『3びきのやぎのがらがらどん』。
題名だけ知ってるけど、
どんな話か知らない。

とにかくムスメは、その劇に出てきた
園長先生を見て大泣きしたらしい。
以下ムスメの説明

『えんちょうせんせいのめがとれたの!
 ぽろって、ぽろっってとれたの~。
 ●●ねぇ、えーーーん、うわーーーんって
 ないたのぉ。こわかったのぉ。』

・・・そりゃ泣くかもね(笑
いったいどんな話なの?3びきのやぎのがらがらどん。



オンナの目覚め(笑
enikki20050426.png

朝髪を結んでやり、
可愛く出来たか鏡をみてきてごらんと言ったら
自分でチェックしに行った。

隣の部屋からこっそり見てたんだが、
いろんな角度で覗いたり、
笑顔を作ってみたり、
自分で頭頂部の団子を触ってみたりしてて
かなり笑えた。

帰ってきて一言
「すっごくかわいいよ!」
お気に召して頂きなにより。


大流血?
ムスメに絵本を買ってやった。
当然超ご機嫌です。うはうは。


ところが数分後
enikki20050424.png


真新しいページで指を切ったようだ。
血が出てるほんのちょっぴりね

ばんそこ貼ってやったり、
痛いから風呂入らないとかもう大騒ぎ。


惜しい
enikki20050421.png


ぬおっ!!

しかもスリッパ直撃。
本人ガッツポーズで喜びを表明。
母フクザツ。


公園で遊ぶ
ムスメと一緒に公園に行った。
やっと雪が解けて、公園も入れるようになってきたんで。

大喜びでまつぼっくりやどんぐりを拾うムスメ。
虫でそうだからヤメテー

滑り台を何度も何度も何度も滑るムスメ。
ここは一つ母ちゃん頑張るよ!と
ケータイ出して写真撮ろうとしたら
ムスメが振り向き落ちた。
無言で起き上がりまた上るムスメ、
、、、痛くなかったんだろうか。

その後ブランコに乗り、シーソーに乗り、
公園内を散策し、、、、疲れたよ、、、
帰りたいよ、、、、
「いやっ!まだあそぶっ!」
、、、だよねぇ。若いって素晴らしいな(笑

帰りにクロッカスが咲いてるのを発見。
まだまだ寒いけど、春だねぇ。


寝落ち
最近ムスメは寝るのが早い。
多分進級したせい。

保育園のクラスは当然年齢毎になってるわけで、
多分進級すると運動量とかが増えるんだと思う。

んで最近は居間で寝落ちが多い(笑
あたしが気がついたらもう寝てる。
寝たムスメを寝室まで運んでぽいっと置く毎日です。

たまに起きたまま寝室へ行くこともあるけど、
そしたらば一緒にあたしも寝落ちが多い。
はっ、と気づいたら夜中2時とかで、
んもうすごく損した気分。

今日の晩メシ、
チキンライス、
豚汁、
豆腐ハンバーグ。
オット作。



初プール
ムスメ今日は初スイミングでした。

「ぷーるいかない。ほいくえんでおるすばんする」

と不気味な予言をして登園して行ったので
きっと初日は泣くんだろうな~と
思っていたんだけど、

「ぷーるおしみろかった!またいこうね!またいこうね!」

だって。ちなみにムスメは
『面白い』が言えずに『おしみろい』って言います。

泣くどころか、
「わーい!!」と叫んで走って行ったらしい、、、
勢い余ってざっば~ん!って転んだらしいが
「わはは!わはは!」と言ってたらしい。

楽しそうで何より。風邪ひかんようにね。


 + 


